2013年9月4日水曜日

秋・早川先生の日本茶セミナー

やっと、やっと九月ですが・・・
何とこの猛暑!
皆様はお元気でしたでしょうか?
大変ご無沙汰をいたしました・・・・・・。

私は、深い寂しさを体験してしまいました。
中学生の頃から実姉のように親しくしてきた義姉が他界してしまったのです。
人の命が消える瞬間・・・、それは儚い瞬間でした。

時を同じにして、サギ草が開花しました。
2月に球根を植え込み、雨を除け、直射日光から逃れ・・・
それはそれは手の掛かる草でした。
蕾をつけたものの花は開かずの時間は長く
どれほどやきもきさせられたか。
ある朝、白い花弁が頭を出した時の喜び・・・
絶滅危惧の山草のひとつです。



秋のセミナーが始まります!!

●第4回 日本茶セミナー  講師 早川先生
・9月14日(土)  12時 と 15時   参加費 3,000円
テーマ/煎茶、発酵茶、微発酵茶 をテイスティングします。
    こんなにも違う?と言ってしまうほどの味わいの違いを比べます。
    日本茶の奥深さにつくづく思いをはせてしまう事でしょう。


●第5回  日本茶セミナー  講師 早川先生
・10月12日(土) 12時 と 15時   参加費3,000円
テーマ/日本茶をちょっとお洒落に・・・ハーブと合わせて
    ハーブやドライフルーツを日本茶に合わせてみましょう。
    信じられないほどのモダン茶に!!
    新しい世界を発見できますよ。


●第6回  日本茶セミナー  講師 早川先生
・11月9日(土)  12時 と 15時  参加費3,000円
テーマ/お抹茶を簡単に美味しくいれましょう。
    作法も手順も関係なく、お抹茶を簡単に美味しく点てるコツを!!
    その他、抹茶菓子もご紹介します。  

    お申し込みは、 axisy@kd5.so-net.ne.jp  又は03-3411−2968
     ★三日前からの欠席は、キャンセル料を頂戴いたします。


この秋のセミナー予定は、「絵画の花を描く」や「書道」を検討中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿